product

お花のお手入れ方法

フラワーアレンジメント・ブーケがお手元に届いたお客様へ

アレンジメントが到着したら

お届けしたアレンジメントは配達の都合上、
お水を最小限にしてあります。
開封後、早めに給水スポンジにお水をたっぷり与えてください。

お手入れ方法:お花は給水スポンジに挿してありますので、スポンジが乾かないようにお水をたっぷりと与えてください。

ブーケが到着したら

ラッピングを外して、茎を洗い流し「水切り」を行います。
「水切り」とは、水を張ったバケツなどの中で茎の先端を斜めに切ることです。
これにより、切り口の面積が大きくなり、水の吸い上げが良くなります。
水切り後、お好みの花瓶に生けてお楽しみください。

お手入れ方法:お水の中のバクテリアの繁殖を防ぐことで、お花は長持ちします。

①花瓶のお水は毎日取り換えることをお勧めします。
②お水を取り替える際、花瓶の内側も洗剤などで洗っていただくと、より効果的です。
③改めて「水切り」をしていただくと、水あげが更によくなります。

置き場所

直射日光の当たらない、明るく涼しい室内に置いてください。
エアコンの風が直接当たるところは避けてください。

※細心の注意を払って作成・梱包してありますが、
お届けした商品につきまして万が一不備がございましたら、
誠に恐れ入りますが、ご到着から3日以内に下記までお問合せ頂きますよう、お願いいたします。

荷物事故、配送に関するお問い合わせは
★ゆうぱっくお客様サービス相談センター
*平日8:00~21:00 *土日・祝日9:00~21:00
固定電話からは 0120-23-28-86
携帯電話からは 0570-046-666
商品の品質に関するお問い合わせは
モンソーフルール自由が丘本店:TEL03-3717-4187
営業時間 10:30~19:30

PAGE TOP